Warning: Use of undefined constant WPLANG - assumed 'WPLANG' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/afa/ntv-english.com/public_html/bmp/blog/wp-content/plugins/similar-posts/similar-posts.php on line 557
文字だけでインパクトのあるセール割引%OFF画像の作り方 | バナーの作り方簡単習得


割引セールの画像や店内ポップなどでもよく見られるテイストの画像ですが、写真やイラストを使っておらず、文字だけの構成なのにすごく目立ちますよね。そんな割引%OFF画像の作り方のポイントをまとめてみました。

文字だけでインパクトを出す為の数字

数字はパッと目につきやすい特徴があります。そのため、大胆に大きくすることがポイントです。この動画の場合、「50」という部分を一番大きく見せるように配置し、右横に2段にして、BIGSALE!と%OFFを配置しています。ブロックを組み合わせるような感覚で、ガタガタにならずに見せたい数字部分を大きくできる組み合わせを考えるのがよいです。

文字だけでも映える色選び方法

文字だけのデザインですが、数字や記号などの複数のパーツを合わせて配置しますので、それぞれに色を変える事もできます。しかし、全体としてのまとまり感を出すためにも同系色で合わせるとよいです。今回の動画の場合も、赤とピンクの2色でまとめてみました。レディースファッションのセールでよく見かけるようなオシャレな雰囲気になっているのではないでしょうか。また、ここぞという見せ場は、赤を使うのがお勧めです。赤はとても強い色なので、セールなどのインパクトを持たせたい画像には必ずと言っていいほど使われる色です。今く使いながら少しオリジナルの個性もまぜていけるとよいですね。

共有するTweet about this on Twitter0Share on Facebook0Share on Google+0

関連記事