Warning: Use of undefined constant WPLANG - assumed 'WPLANG' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/afa/ntv-english.com/public_html/bmp/blog/wp-content/plugins/similar-posts/similar-posts.php on line 557
美容・コスメ商品向け簡単なネットショップ用画像の作り方 | バナーの作り方簡単習得


ネットショップの運営においては、商品写真を撮影してアップするだけでなく、商品にちょっとした文章を添えた画像やバナーが必要となる事がよくあると思います。
そこで今回は、商品写真を見せつつ、美容やコスメといったきれいで可愛らしい雰囲気の演出もできるようなデザイン画像の簡単な作り方をご紹介いたします。

美容・コスメ商品向け画像の作り方のポイント

写真がメインになるので、背景には写りのよい写真を使用する。

ネットショップで商品を売るための画像であれば、主役は商品です。出来るだけきれいな商品写真を用意することが大切です。プロカメラマンに撮影してもらえれば理想的ですが、なかなかそういうわけにもいかない事は多いと思いますので、「ピントを合わせる」「明るいところで撮影する」「何枚も撮影してよりより1枚を選ぶ」等の基本的な事に気を付けるだけでも変わってきます。デザインで何とかするというにも限界がありますので、出来るだけきれいな商品写真を用意するようにしましょう。

テキストの下敷きに、丸のワンポイントを使用する。

写真とテキストの境界をはっきりとさせるためにも、文字の背景に敷くものが必要です。今回は柔らかい印象を出すために角のない円形のオブジェクトを選びました。四角いキャンバスに丸をただ配置すると、日の丸ベントの様ななんとなくあか抜けない感じになってしまいますので、キャンバスからはみ出すようなレイアウトにしてみました。これは写真とのバランスにもよりますので、円形オブジェクトの大きさと位置は工夫をしてみてくださいね。

キラキラアクセントなどでさりげない飾りを付ける。

今回はピンクと白で色味がまとまっていますので、女子っぽさの演出ができていますが、もう一声欲しいところですので、最後にキラキラ素材をちりばめてみました。小さなオブジェクトをちょっと添えるだけでもだいぶ印象が変わるものです。
ボタンメーカープロの素材は、カラーバリエーションも豊富なので、使用する写真に合わせたワンポイントを使って画像を作成することができます。
配置や色の試行錯誤をしてもなんだかしっくりこない時には、キラキラ素材のようなちょっとした飾りとなるアイテムの追加もぜひ試してみてくださいね。

共有するTweet about this on Twitter0Share on Facebook0Share on Google+0

関連記事